ohrora

ohroraはオーロラのように輝く貴重な真珠アクセサリーの専門店です。

BLOG

HOME / BLOG

2019.05.21 Tuesday

真珠の仕入れへ

渋谷ヒカリエポップアップ後は、神戸に真珠を仕入れに行きました。

ここ数日の移動

東京、神奈川、京都、兵庫、大阪

なんか凄く移動しております。

今回は無意識でもエスカレーターの左右の立ち位置は自然に切り替わってました!

 

ちょっとヘロヘロになりながら、

いつもよりスタート時間は遅めに仕入れ開始

 

今回は淡水真珠をメインに。

 

メタリックなカラーで核入りの大きなサイズをゲットしました。

約14mm程。

淡水真珠は基本的には、核というものが入っていません。

あこや真珠の様に核を入れて養殖したものが淡水真珠の有核真珠となります。

 

大きいサイズや、変わった形(ハート、星型など)は核を入れて育てています。

 

大きなサイズでメタリックカラーを発見できたので出会いを大事に!

また、綺麗な丸でメタリックの物も。

品質がかなり良いです。

 

そして数年探し求めていた!

Mirageシリーズのネックレス用のメタリックパールをついに仕入れられました!!

 

先月ついに在庫が無くなってしまってどうしようかと思っていた矢先。。

これはかなりラッキーな状況に疲れも吹っ飛びテンションが上がりました。

厳しい選別により、少しですが仕入れられました。

 

どの真珠がいいですか?

 

また、他の真珠の支払いをしようとした時、

ショーケースの下の方からもの凄くアピールしてきた

メタメタメタリック。

 

こちらは核入り。

そして、2回は聞いた

「ナチュラルカラー(染色、調色なし)ですか?」

それくらい真珠そのものの色味が強烈で。

感動と驚きと少し怖い様な。

この感覚は、ダイビングで地上では出会わない蛍光色の貝や海藻、珊瑚を見た時の感覚に似ています。

綺麗なんだけど既成概念にない見た色ににビックリする様な。

 

南洋真珠からは

海の芸術という様な

二色のケシパールを。

 

ブルー系と黄色が、まるで水彩で色を重ねている様な真珠。

貝の内側のちょうど二色の境目の部分で成長したのであろう姿。

真珠は生き物という姿が感じれるこういう所が好きです。

完全な芸術的一点物ですね。

 

イヤークリップ 用の天然石も追加。

柔らかい色とクールな色。

他にも白い真珠も仕入れて、

気づけば相変わらずカバンの重さが凄い事に。

 

今回初めて、仕入れの時に菓子折りを頂きました。

びっくり。ハッピーな出来事にいい笑顔でお礼言ってました。

お菓子をもらうと何故だかウキウキしてしまう。

 

数日前にも香水を購入した際に、

プレゼント期間だったらしくお菓子をもらっていたので

プチハッピーが続いた日でした!

 

12月には百貨店イベントで渡す側だったので、もらう気持ちがわかり

予想外の お菓子ってプラスαでハッピーな気持ちになりますね。

 

 

 

 

パールジュエリー

ohrora-オーロラ-と読みます

 Instagram

@ohroajewelry

 

Facebook ohrorajewelry

 

お問い合わせ

info@ohrora.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


CATEGORY

ARCHIVES

2019年5月
«   »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリー

アーカイブ

月を選択